一般社団法人そだち☆うちだよしかの日々徒然
いきいき保育のMiraiサポートフェア
先日 開催されました『いきいき保育のMiraiサポートフェア』
女性のMiraiプロジェクトから
保育のお仕事に興味のある方!!を対象に行われたイベント!!
スタッフのみなさんの思いが伝わり、参加の方々 満足の笑顔で
大成功!!でした!

私は、『保育のお仕事』コツをつかむセミナー
をさせて頂きました。
頂いた感想をお伝えします!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

・もう一度、子どもと関わる仕事がしたい!!と思った時に、内田先生と出会えて、嬉しかったです。

・先生のセミナーで、「人間」の基礎という深いところを再認識させて頂きました。ありがとうございました!!

・「受け入れる」ことと「受け止める」ことの違い、のお話を聞くことができて、価値観が変わった様に思いました。ずっと不安だったのが、「受け入れなければいけない」と思ってしまっていた部分だったので…。
あと、子どもも親も「自分も大切」というお話も印象的でした。「自分」は消してでも受け入れなければ…という意識が今まで強かったのかな、と思いました。本気で頑張ってみます!!ありがとうございました。

・「保育所保育指針」というのは保育のヒントが書かれているという事を初めて知りました。

・社会復帰を目指す私には、忘れられない一日になりました。スタッフのみなさん、講師の先生への恩返しになるよう、必ずイキイキと仕事をしていきたいと思います。ありがとうございます!

・伸び伸びとした子どもの姿と園での生活がスライドで見れて、とてもわかりやすくて良かった。

・保育の仕事の社会復帰というセミナーで、今までの就職活動にないセミナーで、いいお話がきけてよかったです。

・とても良い勉強になりました。知らない事も多く、気軽に質問もでき、血肉になりました。少し落ち込んでいたのですが元気が出てきました。保育への情熱がまた、わいて来ました。ありがとうございました。

・子どもへの言葉がけに、迷うことが多くあります。先生のセミナーにまた来たいです。教えてください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

私自身の励みともなる
嬉しい感想を たくさん頂き、
ありがとうございました!!
